投稿日:2021年7月15日

気になる!土木技術者の将来性

こんにちは!岐阜県関市を中心に、東海3県で建設工事を行っている株式会社澤田建設です。
弊社では、木造建築物の基礎工事や造成工事、鉄筋コンクリート建築物の型枠工事まで、さまざまな工事を請け負っています。
基礎工事・造成工事・型枠工事は建築物に欠かすことのできない、重要な工事です。
そこで今回は、このような工事に携わる土木技術者という仕事の、将来性や魅力をご紹介していきます。

一生ものの技術が身につく


土木技術者には、経験やスキルによって、数々の役割や役職があります。
どの役職であっても建設現場ではさまざまな技術を習得していく必要があり、身に付けた技術は、一生もののスキルとなっていくのです。
実際に建設現場では、幅広い年齢層が活躍しているため、手に職を付けられる業界といえるでしょう。
このように、現役で活躍できる期間が長いことも、土木技術者の魅力といえるでしょう。

年齢に関係なく活躍できる

土木技術者のお仕事は、他の職種と比較すると、幅広い年齢層の方が活躍しています。
経験を積み重ね、現場を取り仕切る立場になったり、将来的に独立したりすることも夢ではありません。
そのため、確かな実績を積み重ねスキルアップを目指すことで、年齢に関係なく活躍できるのです!
また、長期休暇や週休二日制などの福利厚生が充実した会社も多く存在しているので、待遇面も安心できます。

澤田建設へご相談ください!

澤田建設では、丁寧で迅速な対応を常に心掛けております。
スタッフの教育面では、技術力だけでなくチーム力も重視しているため、スタッフ一丸となって、高品質な施工の実現に取り組んでいます。
これからも、現状に満足せず日々サービスの向上に努めて参りますので、ぜひお任せください!
岐阜県・愛知県・三重県内での建設工事のことなら、ぜひ澤田建設へご相談ください!

【求人】澤田建設では新規スタッフを募集中!


澤田建設では、弊社と共に成長していただける新規スタッフを募集中です!
弊社は、福利厚生や社内行事が充実しており、幅広い年代の方が働きやすい環境づくりに力を入れております。
既存のスタッフを大切にするだけでなく、新規スタッフへの技術レクチャーにも力を入れておりますので、長期的にお仕事いただける環境をご用意しております。
一流の土木技術者を目指すなら、ぜひ澤田建設にご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

基礎工事・造成工事なら岐阜県関市の株式会社澤田建設へ|求人募集中
株式会社澤田建設
〒501-3263 岐阜県関市広見1641番地
TEL:0575-46-9615 FAX:0575-46-9615


関連記事

株式会社澤田建設で働くメリット!

株式会社澤田建設で働くメリット!

はじめまして!株式会社澤田建設です。 弊社は岐阜県関市に事務所を構え、基礎工事・造成工事・外構工事な …

基礎工事や造成工事の現場スタッフ求人中!

基礎工事や造成工事の現場スタッフ求人中!

こんにちは!株式会社澤田建設です。 岐阜県関市を拠点に、基礎工事や造成工事、型枠工事、外構工事に携わ …

岐阜県関市の基礎工事・造成工事スタッフ求人情報!

岐阜県関市の基礎工事・造成工事スタッフ求…

こんにちは、株式会社澤田建設です! 弊社では現在、岐阜県関市で基礎工事や造成工事のスタッフを募集して …

お問い合わせ  採用情報