投稿日:2021年6月18日

基礎工事に未経験から挑戦するのに資格は必要?

こんにちは!岐阜県関市に事務所を構え、東海3県にて基礎工事や造成工事、型枠工事を承っております株式会社澤田建設です。
家を支える重要なポイントである基礎工事で、高品質な施工をご提供できるよう努めております。
未経験で基礎工事に挑戦するためには資格は必要なのでしょうか。
今回は、基礎工事に未経験から挑戦するのに資格が必要かどうかをご紹介します。

資格よりもやる気が大事!


基礎工事の現場で大事なのは資格ではなくやる気です。
指導してくれる先輩スタッフの指示をしっかり聞き、いわれたことを実践して自分の技術を磨く必要があります。
そこに資格の有無は関係ないといえるでしょう。
指導してもらったことを吸収して、成長をするためにはやる気が何よりも大切なのです。

基礎工事を行ううえでおすすめの資格

ですが、キャリアアップを目指すのであれば資格は必要になってきます。
資格は技術を証明する証であり、知識をつけるためにも最適です。
プロフェッショナルを目指すのであれば、基礎施工士の資格は必須になります。
基礎施工士になるためには、見えない地中を掘って地盤状況を見極め、コンクリートを流し込む高い技術が求められます。
受験には実務経験が必要なので、働きながら資格を取得する必要があります。
他にも、重機を運転するのに必須である車両系建設機械運転技能講習(基礎工事用)もおすすめの資格です。

澤田建設へご相談ください!

弊社では、住宅やアパートなどの基礎工事、造成工事などを承っております。
技術力の高いスタッフがお客様のご希望を丁寧に聞き取り、理想を叶える施工をいたしますので、弊社にぜひお任せください。
基礎工事、造成工事、型枠工事でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】澤田建設では新規スタッフを募集中!


現在弊社では業務拡大を見据え、現場スタッフを募集しております。
普通自動車免許をお持ちであれば、経験、未経験は問いません。
経験者にはすぐに活躍できる現場をご用意いたします。
未経験者には、先輩スタッフが丁寧に指導しますので、自分のペースで無理なく働けます。
業務に必要な資格の取得支援制度もあるので、キャリアアップも可能です。
基礎工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

基礎工事・造成工事なら岐阜県関市の株式会社澤田建設へ|求人募集中
株式会社澤田建設
〒501-3263 岐阜県関市広見1641番地
TEL:0575-46-9615 FAX:0575-46-9615


関連記事

基礎工事・造成工事は弊社にお任せください

基礎工事・造成工事は弊社にお任せください

はじめまして!株式会社澤田建設です。 弊社は岐阜県関市に事務所を構え、基礎工事・造成工事・外構工事な …

営業・セールスの方へのお願い

営業・セールスの方へのお願い

この度はホームページをご覧いただきありがとうございます。 営業・セールスの方は必ずご確認をお願いいた …

株式会社澤田建設の仕事はこんな人におすすめ!

株式会社澤田建設の仕事はこんな人におすす…

ただいま弊社では、基礎工事・造成工事・外構工事・型枠工事などの現場スタッフを求人募集しています。 弊 …

お問い合わせ  採用情報