投稿日:2021年11月27日

基礎工事の面白さ・楽しさって?

こんにちは!岐阜県関市に拠点を置き、東海3県で基礎工事や造成工事、型枠工事を行っております、株式会社澤田建設です。
求職活動中の方の中には、「働くなら楽しみながら働きたい!」という方もいらっしゃるでしょう。
今回は基礎工事の面白さ・楽しさについてご紹介いたします。

誰かの生活を支える


基礎工事とは、その名前の通り、建物の基礎をつくるお仕事です。
生活拠点の土台をつくるお仕事ですので、誰かの生活を支えるお仕事ともいえるでしょう。
建物の基礎はとても重要な部分です。
基礎がきちんとできていないと、建物が傾いてしまう、建物自体の耐久性が低くなってしまうなどさまざまなデメリットがあります。
基礎工事はやりがいが感じられる面白いお仕事である反面、お客様の建物を守る重要な工事といえるでしょう。

作業を覚え、できるようになっていく実感

どんなお仕事も初めからうまくできることは少ないです。
お仕事の基礎となる部分から一つ一つ覚えていくことで、作業をこなしていけるようになります。
基礎工事にはさまざまな工程があります。
一歩ずつ積み重ねることで、さまざまな作業に携われるようになるでしょう。
できなかった作業ができるようになるのも、基礎工事の楽しさの一つといえます。

美しい仕上がり

初めて苦労して行った基礎工事では、型枠を外す瞬間はドキドキする反面、とても楽しみですよね。
基礎工事は工事が完了すると、コンクリートの枠がずらっと広がっている状態となります。
きちんとエッジがあり、滑らかな表面のコンクリートはとても美しいです。
この美しい仕上がりの工事に自分が携わったと思うとやりがいを感じるでしょう。

弊社で楽しみながら働きませんか?


弊社では基礎工事など、各種工事に携わっていただける方を求人募集しています。
ご応募にあたり、必要となるのは普通自動車免許のみです。
普通自動車免許をお持ちであれば、経験、未経験は問いません。
「未経験だけど、作業にちゃんとついていけるかな……」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、未経験の方に一から丁寧に指導しますので、ご安心いただけます。
「基礎工事や造成工事、型枠工事などに携わりたい」とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

基礎工事・造成工事なら岐阜県関市の株式会社澤田建設へ|求人募集中
株式会社澤田建設
〒501-3263 岐阜県関市広見1641番地
TEL:0575-46-9615 FAX:0575-46-9615


関連記事

目指せ!基礎工事・造成工事・型枠工事のエキスパート

目指せ!基礎工事・造成工事・型枠工事のエ…

現場スタッフ募集中! 岐阜県関市の株式会社澤田建設では、ただいま造成工事や基礎工事、型枠工事などの業 …

外構工事現場スタッフ求人募集!

外構工事現場スタッフ求人募集!

岐阜県関市の株式会社澤田建設では、ただいま外構工事などに携わっていただける現場スタッフを募集していま …

株式会社澤田建設で働くメリット!

株式会社澤田建設で働くメリット!

はじめまして!株式会社澤田建設です。 弊社は岐阜県関市に事務所を構え、基礎工事・造成工事・外構工事な …

お問い合わせ  採用情報