投稿日:2021年11月30日

基礎工事を行う会社が求める人材とは

こんにちは!岐阜県関市に拠点を置き、東海3県で基礎工事や造成工事、型枠工事を行っております、株式会社澤田建設です。
求職中の方の中には、「基礎工事を行う会社ではどういった人が求められているの?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、基礎工事を行う会社が求める人材についてご紹介いたします。

責任を持って働ける


基礎工事は建物の基礎をつくるお仕事です。
そのため、とても慎重に作業を行う必要があります。
基礎工事で手を抜いてしまうと、建物が傾いてしまうなどトラブルにつながってしまう恐れがあります。
基礎工事業界では、手を抜くことがなく、きちんと自分の仕事に責任を持てる方を求めているでしょう。

基礎工事は周辺を確認しながら作業を行うため、集中し続ける時間が長いお仕事ともいえます。
従って、集中し続けられる体力が必要です。
「体力には自信がない……」という方もいらっしゃいますよね。
仕事をこなしていくことで、少しずつ体力はついてきます。
また、「次に何をすればいいのか分からない」という状態だと、そわそわしてしまって集中しづらいです。
きちんと作業手順を覚え、「次は何をするのか」しっかり意識しながら仕事に取り組んでいくことで、作業に集中できるようになるでしょう。

コミュニケーションを取れる

基礎工事は一人で行う作業ではなく、複数の方と作業を行います。
そのため、最低限のコミュニケーションが必要です。
「ほかの人と会話をするのは緊張する」という方もいらっしゃいますよね。
しかし、きちんと仕事をするためには情報の共有などが重要です。
まずは挨拶からきちんと行うようにし、仕事に関して分からないことや不安に思うことはすぐに相談するようにしましょう。

現場スタッフ募集中です!


弊社では現場スタッフとして、基礎工事に携わっていただける方を求人募集しています。
ご応募に関して、普通自動車免許をお持ちであれば未経験でもご応募いただけます。
弊社は風通しがよく、代表との距離感も近いため、困ったことがあればすぐに相談できる環境です。
また、日々成長を続ける上昇志向の社風です。
「基礎工事に携わりたい!」と思われた方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

基礎工事・造成工事なら岐阜県関市の株式会社澤田建設へ|求人募集中
株式会社澤田建設
〒501-3263 岐阜県関市広見1641番地
TEL:0575-46-9615 FAX:0575-46-9615


関連記事

基礎工事・造成工事は弊社にお任せください

基礎工事・造成工事は弊社にお任せください

はじめまして!株式会社澤田建設です。 弊社は岐阜県関市に事務所を構え、基礎工事・造成工事・外構工事な …

【求人】現場スタッフ募集!未経験の方も一から丁寧に指導します!

【求人】現場スタッフ募集!未経験の方も一…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、基礎工事・造成工事・外構工 …

営業・セールスの方へのお願い

営業・セールスの方へのお願い

この度はホームページをご覧いただきありがとうございます。 営業・セールスの方は必ずご確認をお願いいた …

お問い合わせ  採用情報