投稿日:2021年6月27日

基礎工事の現場で生かせる資格とは?

こんにちは!岐阜県関市を拠点に、岐阜県・愛知県・三重県で、基礎工事や造成工事、型枠工事などを請け負っている澤田建設です。
これまでの豊富な経験を生かしながら、常にお客様のご期待にお応えできるよう尽力しております。
今回は、基礎工事の現場で生かせる資格についてご紹介いたします。
基礎工事にご興味がある方は、ぜひ参考にしていただけますとうれしく思います。

基礎施工士


基礎施工士とは、基礎工事の業務の中でも重要な「場所打ちコンクリート杭工事」の施工管理者を務めることができる資格です。
日本基礎建設協会が試験を実施しており、資格を取得するには現場の地盤状況を適切に判断しながら、施工を実施できる知識と技術が必要です。
ただし、この資格試験を受験するには実務経験が必要になります。
最終学歴や建設関係の学科を卒業しているか否かによって、必要な経験年数が異なるため、ご注意ください。
「実務経験が必要」という点において、少々受験ハードルは上がりますが、この資格を取得することで、大きなキャリアアップにつながります!

車両系建設機械運転技能講習

車両系建設機械運転技能講習は、パワーショベルやホイルローダーなどの大型重機を運転するために、必要な講習です。
約40時間弱の講習を受講することで、運転資格を取得できます。
操縦したい重機によってコースが異なるので、基礎工事で使用されるくい打機やくい抜機、アースドリルなどを操縦したい場合は「基礎工事用」の講習を受講する必要があります。
また、講習を受けていない状態で重機を運転した場合は、運転者に50万円以下の罰金が課せられるため、ご注意ください。

澤田建設へご相談ください!

澤田建設では、基礎工事のご依頼を承っております!
基礎工事では、重機を使用いたします。
弊社では、近隣の皆様にご迷惑をお掛けしないよう、事前事後のご挨拶などの配慮を徹底した施工を行っておりますので、安心してお任せください。
基礎工事・造成工事・型枠工事に関するお問い合わせやご依頼は、澤田建設までお気軽にご相談ください!

【求人】澤田建設では新規スタッフを募集中!


澤田建設では、弊社で活躍していただける新規スタッフを求人募集中です。
業務に必要な資格取得に関する費用は、全額弊社が負担いたしますので、スムーズなスキルアップを目指せます!
経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、ぜひご応募ください。
その他の雇用条件や応募方法などは「採用情報」ページで紹介しておりますので、ぜひご確認ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

基礎工事・造成工事なら岐阜県関市の株式会社澤田建設へ|求人募集中
株式会社澤田建設
〒501-3263 岐阜県関市広見1641番地
TEL:0575-46-9615 FAX:0575-46-9615


関連記事

株式会社澤田建設の仕事はこんな人におすすめ!

株式会社澤田建設の仕事はこんな人におすす…

ただいま弊社では、基礎工事・造成工事・外構工事・型枠工事などの現場スタッフを求人募集しています。 弊 …

基礎工事や造成工事の現場スタッフ求人中!

基礎工事や造成工事の現場スタッフ求人中!

こんにちは!株式会社澤田建設です。 岐阜県関市を拠点に、基礎工事や造成工事、型枠工事、外構工事に携わ …

株式会社澤田建設のスタッフの平均年齢は20代!

株式会社澤田建設のスタッフの平均年齢は2…

こんにちは!株式会社澤田建設です。 岐阜県関市を拠点に、基礎工事や造成工事、型枠工事、外構工事に携わ …

お問い合わせ  採用情報