投稿日:2021年7月6日

建設工事の技術者になるには?

こんにちは!岐阜県関市を中心に、東海3県(岐阜県・愛知県・三重県)で幅広く建設工事を承っております、株式会社澤田建設です。
建設関係のお仕事にご興味がある方の中には、建設工事の技術者になる方法を知りたいという方もいらっしゃることでしょう。
今回は、建設工事の技術者の仕事について、詳しくご紹介していきます。

建設工事技術者の仕事の魅力とは?


建設工事は、未経験からチャレンジできることや、大きなやりがいを感じられる点が魅力です。
まず、建設工事の技術者になるには、土木、建設の専門学校や課程で学び、学校卒業後、建設会社に就職するというのが一般的な方法です。
会社によっては、未経験から入社でき、仕事で使用する工具の支給や資格取得を支援してくれるケースもあります。
そのため、未経験でもチャレンジすることができます!
また、建設業は国の経済発展に大切な役割を果たしているため、近年では給与などが見直されるようになりました。
待遇面はもちろん、数年、数十年後に自分が携わった工事で建設された建築物をみるのは感慨深いもので、大きなやりがいを感じられるでしょう。

幅広く活躍できる土木技術者

かつては工事の発注も公共事業が多かったものの、現代では民営化が進んだことにより公的機関外からの発注も増加しています。
建物は人々の営みや社会生活で欠かすことができないので、時代が変わっても需要は増え続けることでしょう。
また、新しい建物をつくるだけでなく、耐震補強やシロアリ対策、土地整備など、建設工事の種類は多岐にわたるため、建設工事技術者の活躍の場もますます拡がっていくことが予想されます。
さらに、土木技術士や土木施工管理士などの資格を取得することによって、管理技術者にキャリアアップすることも可能です。
このように、土木技術者は長く続ける仕事として、とても魅力的な職業といえるのです。

澤田建設へご相談ください!

弊社は土地の整備や基礎工事、造成工事、また鉄筋コンクリート建築物に施す型枠工事を主力とし、多くの工事を承っております。
お客様からの事前のご相談も無料で承っており、ご納得いただけるまで真摯に対応いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
東海3県の建設工事のことなら、ぜひ澤田建設へお任せください!

【求人】澤田建設では新規スタッフを募集中!


澤田建設では、業務拡大のため新規スタッフとして建設工事の現場で活躍してくれる方を募集しております!
弊社には、土木業界を20年以上経験してきた、エキスパートが在籍中です。
そのノウハウをスタッフに伝えることで、土木技術者の育成に力を入れております。
未経験の方には、工具支給や資格取得サポートをご用意しておりますので、ご安心ください!
弊社と共に成長しながら、一流の土木技術者を目指しましょう!
皆様のご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

基礎工事・造成工事なら岐阜県関市の株式会社澤田建設へ|求人募集中
株式会社澤田建設
〒501-3263 岐阜県関市広見1641番地
TEL:0575-46-9615 FAX:0575-46-9615


関連記事

基礎工事・造成工事は弊社にお任せください

基礎工事・造成工事は弊社にお任せください

はじめまして!株式会社澤田建設です。 弊社は岐阜県関市に事務所を構え、基礎工事・造成工事・外構工事な …

岐阜県関市の基礎工事・造成工事スタッフ求人情報!

岐阜県関市の基礎工事・造成工事スタッフ求…

こんにちは、株式会社澤田建設です! 弊社では現在、岐阜県関市で基礎工事や造成工事のスタッフを募集して …

株式会社澤田建設で働くメリット!

株式会社澤田建設で働くメリット!

はじめまして!株式会社澤田建設です。 弊社は岐阜県関市に事務所を構え、基礎工事・造成工事・外構工事な …

お問い合わせ  採用情報