投稿日:2021年7月9日

未経験からでも目指せる!土木技術のプロ!

こんにちは!岐阜県関市を本拠地とし、東海3県(岐阜県・愛知県・三重県)で基礎工事、造成工事、型枠工事を行っている株式会社澤田建設です。
建設工事の現場で活躍する技術者になるには、未経験でも土木や建設の専門知識が必要と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、未経験者からでも経験を積むことで、ベテランの技術者を目指すことが可能です!
今回はその方法や、心構えについてご紹介していきます。

土木技術者に必要な心構え


土木技術者になるためには、現場での経験や技術の鍛錬が大切ですが、何よりも自分が携わる工事に責任感を持つことが重要です。
「この工事を最後まできちんと仕上げる」という責任感と意気込みを持って取り組むことで、自身の技術力が高まっていくのを実感できるため、ベテラン技術者への道が開けることでしょう。

資格取得のメリット

土木技術者には、さまざまな資格があります。
これらを取得することで、スムーズなスキルアップにつながります。
例えば、未経験からスタートする場合でも施工計画や管理、作業員の技術面の指導を行う主任技術者を目指すことが可能ですが、主任技術者になるには資格が必須です。
資格取得に必要な費用をサポートしてくれる建設会社もあるため、求職中はこのような点をチェックしてみましょう。
また、土木や建設の専門学校を卒業している場合は、土木施工管理技士を目指すことで、工事全般や土木技術者を管理する立場として多くの現場で活躍することも期待できます。
現場で経験を積みながら、さまざまな資格を取得することも目標にしてみてはいかがでしょうか。

澤田建設へご相談ください!

澤田建設では岐阜県・愛知県・三重県からのご相談を中心に、さまざまな工事を請け負っております。
工事の際は仕上りの美しさを重視するだけでなく、近隣住宅への防音、安全面での配慮にも努めながら施工を行っておりますので、安心してお任せください。
建設会社選びで悩まれている方は、ぜひ一度澤田建設へご相談ください!

【求人】澤田建設では新規スタッフを募集中!


澤田建設では、未経験者から経験者まで建設現場の技術者として活躍してくださる新規スタッフを募集しています!
未経験の方には、作業について丁寧にレクチャーいたします。
また、業務に必要な道具一式は弊社より支給し、資格取得に係る費用も会社負担でサポートいたしますので、ご安心ください。
澤田建設で、土木技術のプロフェッショナルを目指してみませんか?
やる気のある方のご応募を、ぜひお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

基礎工事・造成工事なら岐阜県関市の株式会社澤田建設へ|求人募集中
株式会社澤田建設
〒501-3263 岐阜県関市広見1641番地
TEL:0575-46-9615 FAX:0575-46-9615


関連記事

基礎工事や造成工事の現場スタッフ求人中!

基礎工事や造成工事の現場スタッフ求人中!

こんにちは!株式会社澤田建設です。 岐阜県関市を拠点に、基礎工事や造成工事、型枠工事、外構工事に携わ …

株式会社澤田建設のスタッフの平均年齢は20代!

株式会社澤田建設のスタッフの平均年齢は2…

こんにちは!株式会社澤田建設です。 岐阜県関市を拠点に、基礎工事や造成工事、型枠工事、外構工事に携わ …

基礎工事・造成工事は弊社にお任せください

基礎工事・造成工事は弊社にお任せください

はじめまして!株式会社澤田建設です。 弊社は岐阜県関市に事務所を構え、基礎工事・造成工事・外構工事な …

お問い合わせ  採用情報