投稿日:2021年7月12日

求職者必見!土木技術者のニーズについて

こんにちは!岐阜県関市に本拠地を置き、基礎工事、造成工事、型枠工事など建設工事全般を承っております、株式会社澤田建設です。
建設工事は、社会発展だけでなく自然災害への対策や建築物の老朽化により、近年ニーズがますます高まっています。
それに伴い、建設現場で活躍する土木技術者の求人も増加しているため、求職者の方は必見です!
今回は基礎工事や造成工事、それに携わる技術者のお仕事の魅力についてお伝えしていきます。

建設基礎工事・造成工事の重要性


建築物は、土台がしっかりしていることが重要になります。
建設基礎工事は、その土台を作ったり、強度を高めたりするために施される工事です。
コンクリートを地面に敷き詰める工程により、白アリの被害を防ぐ効果も期待できます。
また、造成工事では建築物を建てる土地の事前調査や、整地を行いデコボコした部分を平らにし、建設の妨げになるものを取り除くことができます。
いずれも強い建築物を建てるために重要な工程であり、決して欠かすことのできない大切な工事といえるでしょう。

安定した仕事量

建設基礎工事や造成工事の受注は年々増加しており、技術者が活躍し経験を積むチャンスがたくさんあります。
建築物は社会に必要不可欠なので、社会生活が続く限り、土木技術者は求められます。
そのため、近年では多くの建設会社で事業拡大が進み、多くの人材確保が必要になっています。
このように、常に民間事業・公共事業での建設工事の需要が高いため、年間を通して安定した受注量があるといえるのです。

澤田建設へご相談ください!

澤田建設では、土木技術者歴20年を超えるエキスパートが代表を務めておりますので、建設のことなら、安心してお任せいただけます!
工事ご発注前のご相談も、無料で承っています。
建設工事のことなら、澤田建設へお気軽にお問い合わせください!

【求人】澤田建設では新規スタッフを募集中!


澤田建設では、弊社と共に建設工事に携わっていただける新規スタッフを募集しています!
弊社は、多くの工事を経験してきた従業員が多数在籍しておりますので、そのノウハウを丁寧に伝授することで、プロの技術者の育成に努めております。
丁寧な指導のもと現場経験を積みながら、プロの土木技術者を目指してみませんか?
土木技術者を目指す皆様のご応募をお待ちしています!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

基礎工事・造成工事なら岐阜県関市の株式会社澤田建設へ|求人募集中
株式会社澤田建設
〒501-3263 岐阜県関市広見1641番地
TEL:0575-46-9615 FAX:0575-46-9615


関連記事

株式会社澤田建設で働くメリット!

株式会社澤田建設で働くメリット!

はじめまして!株式会社澤田建設です。 弊社は岐阜県関市に事務所を構え、基礎工事・造成工事・外構工事な …

株式会社澤田建設のスタッフの平均年齢は20代!

株式会社澤田建設のスタッフの平均年齢は2…

こんにちは!株式会社澤田建設です。 岐阜県関市を拠点に、基礎工事や造成工事、型枠工事、外構工事に携わ …

基礎工事や造成工事の現場スタッフ求人中!

基礎工事や造成工事の現場スタッフ求人中!

こんにちは!株式会社澤田建設です。 岐阜県関市を拠点に、基礎工事や造成工事、型枠工事、外構工事に携わ …

お問い合わせ  採用情報