投稿日:2021年6月21日

基礎工事を未経験から始める時の注意点

こんにちは!岐阜県関市に事務所を構え、東海3県で基礎工事や造成工事、型枠工事を行っている株式会社澤田建設です。
平成25年に創業したばかりの若い会社ではありますが、抜群のチームワークで高品質な施工をご提供いたします。
基礎工事を未経験から始める際は、注意する点があります。
一体、どんな注意点があるのでしょうか。
今回は、基礎工事を未経験から始める時の注意点についてご紹介します。

体力が重要


基礎工事は屋外での作業なので、夏や冬は働きやすい温度とはいえません。
その中で作業を行うためには、体力が重要です。
基礎工事では、材料や道具などを運ぶ場面が多くあるので、重い物を持つことができる力が必要になります。
また、基礎工事では決められた期間内で工事を終わらせることが必要不可欠です。
そのため、基礎工事に携わる際は事前に体力をつけておくことをおすすめします。

向上心が必要

基礎工事未経験の方に必要な要素は、向上心です。
最初は工事の流れを掴み、道具の使用方法、重機の運転の仕方など、覚えることがたくさんあります。
しかし、基本的なことを覚えるだけでは、常に成長できません。
スムーズに成長したい場合は、新しい知識や技術を常に覚える必要があります。
このように、向上心を持って目標に向かっていると、スムーズなスキルアップを目指すことができます。

澤田建設へご相談ください!

現在弊社では、基礎工事や型枠工事、造成工事を承っております。
これまでの経験で培ってきた高い技術力で、お客様の暮らしを支えております。
現地調査は無料で承っておりますので、基礎工事でお困りの方はぜひお気軽にご相談ください!

【求人】澤田建設では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、現場スタッフを募集しております。
18歳以上で、普通自動車免許をお持ちであれば、経験・未経験は問いません。
未経験の方には、道具の使い方から先輩スタッフが丁寧に指導します。
また、福利厚生などの社内環境も整っているので、安心して長く働けます。
弊社で働きながら、基礎工事のプロフェッショナルを目指しませんか?
基礎工事の技術を身に付けたい!という皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

基礎工事・造成工事なら岐阜県関市の株式会社澤田建設へ|求人募集中
株式会社澤田建設
〒501-3263 岐阜県関市広見1641番地
TEL:0575-46-9615 FAX:0575-46-9615


関連記事

株式会社澤田建設のスタッフの平均年齢は20代!

株式会社澤田建設のスタッフの平均年齢は2…

こんにちは!株式会社澤田建設です。 岐阜県関市を拠点に、基礎工事や造成工事、型枠工事、外構工事に携わ …

基礎工事・造成工事・外構工事の現場スタッフを求人募集中!

基礎工事・造成工事・外構工事の現場スタッ…

現場スタッフを求人募集中! ただいま弊社では、基礎工事・造成工事・外構工事の現場スタッフを求人募集中 …

基礎工事・造成工事・型枠工事・外構工事の現場スタッフ求人募集中!

基礎工事・造成工事・型枠工事・外構工事の…

こんにちは!岐阜県関市の株式会社澤田建設です。 弊社は、東海3県で基礎工事・造成工事・型枠工事・外構 …

お問い合わせ  採用情報