投稿日:2021年6月3日

カンタンご紹介!造成工事とは

こんにちは!岐阜県関市に拠点を置き、主に東海三県(岐阜県・愛知県・三重県)で各種建物の造成工事や基礎工事、型枠工事などを請け負っている株式会社澤田建設です。
お客様のご要望を第一に考え、丁寧でスピーディーな施工を心掛けております。
今回の記事では、弊社の主力業務の一つである「造成工事」について、どのような工事なのかを簡単にご説明いたします!
造成工事をお考えの方は、ぜひ参考にしていただけますとうれしく思います。

土地を整備する


造成工事とは、建物を建てる前に土地を整備する工事のことです。
土地というのは、何も手を加えていない状態の場合、凸凹していて平行でなかったり、強度が足りない状態であったりします。
このように不安定な土地の状態は、建物が建ちやすいように平らに整備しておくことが、必要不可欠なのです。
土地がきちんと整っていれば、次の工程で建物を建設する業者が、安心して業務を行えます。

造成工事が必要なケース

造成工事が必要なケースはいくつかありますが、まず一つ目は「土地の形が歪な時」です。
一般的な土地は四角形ですが、三角形などの他の形では建設がしづらいとされています。
そのため、土地の形を四角形に整えるために、造成工事を行うケースは珍しくありません。
二つ目に「地盤が軟弱な時」も、造成工事が必要だといわれています。
災害後の土地や、水田だった土地の場合、地盤が弱体化している可能性が非常に高いです。
地盤沈下を未然に防ぐためにも、土地の強度を高めておく必要があります。

澤田建設へご相談ください!


弊社は土木業界のエキスパートである代表を筆頭に、お客様のニーズに合った施工を心掛けております。
高品質な施工をご提供し、地域社会に貢献できるよう、日々技術を磨いておりますので、造成工事・基礎工事・型枠工事に関するお悩みは、ぜひ弊社へお問い合わせください。
現地調査は無料で行いますので、ご相談だけでも大歓迎です!

【求人】澤田建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、造成工事や基礎工事の現場スタッフを求人募集しております。
未経験者でも、もちろん問題ありません!
先輩スタッフが一から丁寧に指導を行い、資格取得に関する費用も会社で全額負担いたします。
詳しい応募方法や募集概要は、採用情報ページをご確認ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

基礎工事・造成工事なら岐阜県関市の株式会社澤田建設へ|求人募集中
株式会社澤田建設
〒501-3263 岐阜県関市広見1641番地
TEL:0575-46-9615 FAX:0575-46-9615


関連記事

【求人】現場スタッフ募集!未経験の方も一から丁寧に指導します!

【求人】現場スタッフ募集!未経験の方も一…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、基礎工事・造成工事・外構工 …

株式会社澤田建設で働くメリット!

株式会社澤田建設で働くメリット!

はじめまして!株式会社澤田建設です。 弊社は岐阜県関市に事務所を構え、基礎工事・造成工事・外構工事な …

株式会社澤田建設のスタッフの平均年齢は20代!

株式会社澤田建設のスタッフの平均年齢は2…

こんにちは!株式会社澤田建設です。 岐阜県関市を拠点に、基礎工事や造成工事、型枠工事、外構工事に携わ …

お問い合わせ  採用情報