投稿日:2021年5月31日

基礎工事の役割は何?

こんにちは!岐阜県関市に拠点を置き、基礎工事や造成工事、型枠工事などを手掛けております株式会社澤田建設です。
弊社では基礎工事を請け負っておりますが、基礎工事にはどのような役割があるのか気になる方も、いらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、基礎工事の役割についてお伝えいたします。
基礎工事をご検討中の方は、参考にしていただければうれしく思います。

地盤と建物のパイプ役


基礎工事には、地盤と建物のパイプ役を果たす役割があります。
この工事は、地面と建物をつなぐ部分である「基礎」をつくる工事です。
そのため、地盤と建物のパイプ役となる重要な意味を持つ工事といえます。
また、基礎工事は安全性のある建物を建築する際も、必要不可欠です。
基礎工事をおろそかにしてしまうと、欠陥住宅になる可能性があります。
このように、基礎工事は建設現場において重要な工程といえるでしょう。

不同沈下の防止

不同沈下の防止も、基礎工事の役割の一つです。
不同沈下とは、地盤の歪みなどで建物が傾いてしまう現象です。
あるいは、建物の一部分が地中に沈んでしまうことも指します。
この現象は、建物の重さなどの垂直の力や地震の揺れによる力で起こる可能性があります。
こうした力が建物から地盤へと伝わることにより、建物の一部が傾き沈んでしまうと考えられるのです。
このような不同沈下は、基礎工事で防止することが可能です。

澤田建設へご相談ください!


株式会社澤田建設では、基礎工事などのご依頼をお受けしております。
弊社代表は、土木業界のエキスパートであり、20年の業歴があります。
多くの実績を積んでまいりましたので、あらゆるニーズにお応えすることが可能です。
また、工程を一つずつ丁寧にチェックしており、安全かつスピーディーな施工を実施しております。
弊社では、サービス向上のため、スタッフを大事にしている点も強みの1つです。
スタッフを大事にすることで、施工の品質を向上させることができると考えているからです。
基礎工事をご用命の際は、ぜひ株式会社澤田建設にご相談ください。
高品質な工事のご提供をお約束いたします!

【求人】澤田建設では新規スタッフを募集中!

株式会社澤田建設では、基礎工事などに従事していただけるスタッフを募集しております。
弊社は、親睦を深めるためにバーベキューや飲み会などのイベントを開催している、風通しの良い会社です。
また、働きながら資格を取得できる、資格取得支援制度も設けております。
資格取得に必要な費用は、全額弊社が負担いたしますので、ぜひ積極的にチャレンジしてください!
雇用条件や応募方法などの詳細は、弊社ホームページの採用情報ページをご覧ください。
やる気ある方からのご応募を、お待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

基礎工事・造成工事なら岐阜県関市の株式会社澤田建設へ|求人募集中
株式会社澤田建設
〒501-3263 岐阜県関市広見1641番地
TEL:0575-46-9615 FAX:0575-46-9615


関連記事

基礎工事・造成工事・外構工事の現場スタッフを求人募集中!

基礎工事・造成工事・外構工事の現場スタッ…

現場スタッフを求人募集中! ただいま弊社では、基礎工事・造成工事・外構工事の現場スタッフを求人募集中 …

株式会社澤田建設で働くメリット!

株式会社澤田建設で働くメリット!

はじめまして!株式会社澤田建設です。 弊社は岐阜県関市に事務所を構え、基礎工事・造成工事・外構工事な …

基礎工事や造成工事の現場スタッフ求人中!

基礎工事や造成工事の現場スタッフ求人中!

こんにちは!株式会社澤田建設です。 岐阜県関市を拠点に、基礎工事や造成工事、型枠工事、外構工事に携わ …

お問い合わせ  採用情報