投稿日:2021年12月6日

外構工事の魅力って?

こんにちは!岐阜県関市に拠点を置き、東海3県で基礎工事や造成工事、型枠工事を行っております、株式会社澤田建設です。
「せっかく働くなら、魅力を感じられる仕事で働きたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
弊社でも行っている外構工事は、とても魅力のあるお仕事です。
今回は、求職活動中の方へ、外構工事の魅力についてご紹介いたします。

お客様のご要望を叶える


外構工事はお庭など建物の周辺に、塀・門扉・花壇などの各種設備を設置する工事です。
また、外構工事は建物の顔ともいえる部分の工事です。
目につきやすい分、慎重な作業が必要となるでしょう。
更に、設置する各種設備はお客様のご希望を聞きします。
そのため、外構工事はお客様のご要望を叶えるお仕事ともいえます。
仕事を通して誰かの希望や要望を叶えることはやりがいにもつながり、仕事に対するモチベーションも上げることができるでしょう。

さまざまな技術が身につく

外構工事では、花壇や塀などさまざまな設備を設置します。
現場によって設置するものも違い、全く同じ状況ということはありません。
「同じ作業の繰り返しではなく、いろいろなことを経験してみたい」という方には魅力を感じられるお仕事でしょう。
また、設置する設備が多種多様な分、それをこなすことでさまざまな技術力が身につきます。
外構工事は「いろいろな技術を身につけたい」という方にもおすすめのお仕事です。

携わった仕事が目に見える

外構工事では、自分が行った仕事を目で確認することができます。
自分が行った仕事が、誰かの生活をより便利にし、そのあともずっとそこに建物の一部として残っていくことを考えると、責任を感じるとともに、やりがいもひとしおでしょう。
こうした、自分が行った作業を見ることができるのも、外構工事の魅力といえるでしょう。

現場スタッフとして働きませんか?


弊社では、現場スタッフとして外構工事や各種工事に携わっていただける方を求人募集しています。
また、ご応募にあたり必要となるのは普通自動車免許のみです。
経験の有無は問いません。
「未経験からやりがいのある仕事がしたい」
「魅力を感じらえる仕事に携わりたい」
とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

基礎工事・造成工事なら岐阜県関市の株式会社澤田建設へ|求人募集中
株式会社澤田建設
〒501-3263 岐阜県関市広見1641番地
TEL:0575-46-9615 FAX:0575-46-9615


関連記事

基礎工事や造成工事の現場スタッフ求人中!

基礎工事や造成工事の現場スタッフ求人中!

こんにちは!株式会社澤田建設です。 岐阜県関市を拠点に、基礎工事や造成工事、型枠工事、外構工事に携わ …

基礎工事・造成工事は弊社にお任せください

基礎工事・造成工事は弊社にお任せください

はじめまして!株式会社澤田建設です。 弊社は岐阜県関市に事務所を構え、基礎工事・造成工事・外構工事な …

外構工事現場スタッフ求人募集!

外構工事現場スタッフ求人募集!

岐阜県関市の株式会社澤田建設では、ただいま外構工事などに携わっていただける現場スタッフを募集していま …

お問い合わせ  採用情報